毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

えっ! 大統領の発言だったの?

Excite エキサイト : 国際ニュース
【ソウル8日共同】韓国の通信社、聯合ニュースによると、盧武鉉大統領はドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネのインタビューに対し、ドイツが過去を深く反省しているのに比べ、日本が植民地支配や侵略戦争を「歪曲(わいきょく)、美化し正当化しようとしている」と厳しく批判した。日本にドイツを見習うよう促した。インタビューは8日付の同紙に掲載された。
 盧大統領は「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸だ」とし、「日本の態度は人類社会が追求しなければならない普遍的価値に合わない」と指摘。竹島(韓国名・独島)や教科書問題を念頭に、「日本が何度か謝罪したのは事実だが、最近こうした謝罪を白紙化する行動をみせた」と語った。

韓国の悲劇は彼を大統領に選んでしまった事です。これほど無知だとは・・・

取り巻き連中もお馬鹿さんばかりなんですね。
政府の官僚達もそれ以下の頭しかなかったんですね。

出鱈目な歴史を国民に洗脳してきたツケが、この大事な時期に回って来てしまったんですね。
まともな事を言う有名大学名誉教授をよってたかって辞任に追い込んだり、冷静に韓国の将来を憂いて当たり前の事を出版したら政府に意地悪されてしまったり・・・

これから更に自己矛盾に陥る事と思いますが、どの様にこの蟻地獄から這い出すのでしょうか?
それとも韓国はこのまま地球から消えてしまうのでしょうか?

なんだか日清戦争当時の様な状況に見えます。
今回日本は手は出せず、当然成り行きを見守る事しか出来ません。
韓国は自国の将来を自力で切り開くしか有りません。
はたしてそれが韓国に出来るでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-08 18:27 | 独り言