毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんでお詫びするの???????

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

我が国が東南アジアの植民地支配を解放したんだよ。

自信を持って良いのになんでお詫びする必要があるの???

多大な苦しみを感じたのは、当時オランダやイギリス等の植民地支配を手伝った一部の華僑や一部のインド人だけだったんだよ。

現地の大多数の住民からは植民地解放の救世主として大歓迎されていたんだよ。

多大な苦しみを感じていたのは宗主国のプランテーション経営者と、駐留していた軍隊だったんだよ。

それは日本があの戦争で負けてしまったんで、戦後賠償で全部けりがついて終わったんだよ。

あの戦争で負けたドイツは戦争責任のすべてをナチスのせいにして、戦後のドイツ政府は一切責任を逃れてしまい、賠償も一切していないんだよ。
イタリアもムッソリーニ一人の責任にしてしまい、どこの国にも謝罪はおろか賠償なども一切していないんだよ。

日本は日本国民とその正当な政府の責任と捉え、やる事は全部やったんだよ。

「賠償は要りません。しかし独立したお祝いをください」
と言われて独立祝いとしてお金を払った国もあるんだよ。

インドネシアはオランダに350年間植民地支配をされ、資源や富を吸い取られるだけ取られて、なおかつオランダはインドネシアの独立を認める代わりにインフラに掛かったお金を払えと請求し、独立をお金で売ったんだよ。オランダはインドネシアの国民に一切お詫びなどしていないんだよ。

小泉純一郎はもう一度高校に戻って世界史を勉強するべきだね。
君のレベルは中学生以下なのかな?

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-22 19:03 | 独り言