毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全日空機トラブル

今朝ラジオの緊急ニュースで高知龍馬空港上空での全日空機のトラブルを知りました。
直ぐに自宅に戻りNHKテレビを点けナレーションを聞くと、ボンバルディアDHC8—Q400型砥の事。

このメーカーの同型機は何度もトラブルを起こしていたと聞いていたので、またか!

それにしても前輪が出ないままの着陸なのに完璧な着陸でした。(お見事!)
昨年、アメリカで同じように前輪が出ないで着陸したジェット機の映像を見たが、あの時の機長も見事でした。
昨年の飛行機は、滑走路のセンターラインをほんの少し外れていましたが、今日の全日空機は全くど真ん中に着陸していました。

完璧!
見事!
鮮やか!

この様な素晴らしいパイロットが地方路線を運行しているなら、この会社のどの便に搭乗しても安心ですね。

頑張れ全日空。
但し、機体を直ちに他のメーカーのに替えた方が安心ですね。

もっと現場の意見を取り入れて機体選定をした方が良いのではと思います。

日航の安全神話が崩れたのもこのメーカーの機体だったと聞きました。
多少コストアップになっても利用者は安全を選びます。
[PR]
by jazzman23 | 2007-03-13 18:28 | 独り言