毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるで外国人のような経歴ですねこの女性は

スー・チーさんの解放訴え 小泉氏ら著名59人

ミャンマー(旧ビルマ)のニュースと言ったらもっぱら彼女の話題ばかりが目につきます。

そこで彼女の経歴をネットで検索してみてビックリです。15才でインド大使になった母と一緒に出国して以来母国に戻ったのは28年も過ぎてからで、母の看病の為に帰国したそうですが帰国した直後に(4ヶ月後)50万人を集め政治集会を開いているのです。その翌月には政党を立ち上げそこの書記長に就任。直後に全国遊説し、2年後の選挙では485議席中392議席を獲得したのです。母親は帰国した年の暮れに他界しています。

母の看病という大義名分で帰国したのに、実際は国を分裂する政治活動を起こしたのです。この時の資金は一体どこから提供されたのでしょうか?

情報量が極端に少なく良く分かりません。軍事政権とレッテルを貼られた現政権の事は、メヂアでは全く取り上げられません。スーチーさんの側からの情報だけがやたら目につきます。

小泉がスーチーさんの解放を訴える書面に名前をのせたそうですが、この人物は自分が日本国を代表する権力にいた時に一体何をしたんでしょう?世界2位の経済力を持ちながら何もしないでほったらかしていたくせに今更という感がいなめません。

小泉に言いたい!
あなたは総理在任中に何故今回のような活動を北朝鮮に対してやらなかったのか?

何故ミャンマーのスーチーさんなのか?
(彼女の軟禁は国外に出ると言うならいつでも解除されるそうです。従って彼女は自分で望んで軟禁状態にいるのです。彼女のご主人が危篤状態になった時、ご主人を逆にミャンマーに入国させるように軍事政権に掛け合ったそうですがそんな場合は自分がロンドンに帰ればいい事であって病人をミャンマーに連れてこようと言う方がおかしいと思います。北朝鮮に拉致された日本人、外国人は望んでも出国できないのです)

スーチーさんの行動は私から見るととても不自然に見えますし小泉の行動ももっと不自然に見えます。小泉とくんで郵政民営化を強行した竹中という人物や、その一連の政策に異を唱えた植草教授の例の事件、何やらきな臭い事が陰でおこっているように見えているのは私だけでしょうか。

ここ2年ほどこのブログの更新をさぼって来ましたが、理不尽な事に対して腹を立てると自分の身体が不調になってしまう事に気が付いて書かないようにして来ました。しかし私には持ち時間がほとんど無くなってしまった事に気が付き、せめて生きている間に書きたい事を書き残して行こうと思いブログを再開しました。また体調が良い日にキーボードに向かい感じたまま書きますので宜しく。

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2007-05-15 22:28 | 独り言