毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

公務員は事なかれ主義ですからね

<豚肉混入ミンチ>内部告発の元幹部が農水省事務所に抗議

せっかく内部告発をしても仕事を増やしたく無い公務員は何やかやと理由をつけて拒否してしまいます。
もちろん彼等も上司から指示されれば渋々では有るけど思い腰をあげるようです。

今回のような内部告発を自分の独断で取り上げると自分の出世に色々と不都合な事が起こる可能性があるのでしょう。
例えば自分の上司がミートホープ社と懇意にしていたとか、加ト吉に親戚が勤めているとかね。

ミートホープの元幹部という人物も営業出身ならそのくらいの事は想像つくのではと思いますけどね。今更農水省に抗議しても相手にされませんね。

私なら内部告発すると同時にマスコミにも情報を送りますね。当然ブログも利用しますし生協や消費者団体などにも資料を持ち込みます。

役人に押し付けて自分は離れたところから成り行きを覗くなんて事はしませんね。

自分には告発した責任があるわけで、最後まで突っ張りとうしますね、きっと。

しかし10年間も自社製品の事を知らないでよくも営業の仕事をやって来れましたね。
この人自身も結構いい加減な人ですね。

ついついテレビのニュースを見ながら独り言をつぶやいてしまいました。
[PR]
by jazzman23 | 2007-06-25 12:32 | 独り言