毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

破兆数の社名に変更してしまったカネボウ

クラシエカネボウからの「新しい一歩」 初の営業日

破兆数とは参りました。

名は体を表すと言いますが自分の子供に名前をつけるときでさえ命名で悩むのが親心でしょう。まして一企業の改名とはいえ何もわざわざ最悪な数霊を選ぶとはあきれて何も言えません。現在の経営陣は本当に会社を建て直そうと言う意欲が有るのでしょうか?

何も姓名判断の専門家に相談しなくとも、この程度の事なら我が子の名前を考えた事の有る女子社員に聞けば、直ぐにまともな回答が貰えます。

たまに社名の相談を受けますが、名前で大体の業績が予想できます。
銀行融資を断られた会社も会社の代表者印を変えただけで3週間後に4000万円の融資が承認され、不渡りを出さずにすみました。ゼロと4000万円とでは天と地の違いがあります。

今回の社名はあまり長く持ちそうに無い名前です。
予想される事はまず不注意による事故です。
次に投資先の倒産。
書類の不備によるトラブル。
クレーム出の返品。
etc

くれぐれも社員の方達はぼんやりミスに気をつけて下さい。

なおこの数霊は自動車会社とか、カーレース用品の製造、勝ち負けにこだわる事を事業の一部にしている業種なら成功を収める事があります。

もし私が「クラシエ」から事業の相談を受けたら、広告宣伝の媒体を自動車レースや、ヨットレースなどの勝ち負けにこだわる競技のスポンサーになる事を勧めます。そして全社でそのイベントを応援する事です。それで破兆数の凶の想念を本業からそらし、会社にとっては具合の悪い事を「クラシエ」が応援する団体にかぶってもらうのです。

「クラシエ」が応援する団体は反対に「クラシエ」の持つ破兆数の想念を利用してレースに良い結果を残す事が出来るのです。

今日もニュースを見ながら独り言をつぶやいてしまいました。
[PR]
by jazzman23 | 2007-07-02 22:27 | 独り言