毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何でも食べちゃう支那人

中国、食品安全改善を強調 「食品安全の基礎は相当弱い」と当局

この国の人達は独特の食文化を持っていて、四つ足ならテーブル以外は何でも食べてしまうと以前から聞いていました。でも私は本気にはしていませんでした。

「まさかそんな筈が無い。いくら何でもそれは無いだろう」

でも最近、自分の間違いに気が付きました。以前から言われていた言葉(支那人は四つ足ならテーブル以外何でも食べてしまう)は真実だったと分かったのです。

更に支那人は古くなった段ボールを食用にしてしまうと言うすごいカクシワザを持っていたんですね。しかも来年夏にオリンピックを開催する首都北京で、堂々と段ボール肉まんを販売していたそうです。

それを毎日数千人が買って食べたそうで、それで死人はでなかったそうです。という事は人間にもセルロースを分解する酵素が存在しており、羊やシロアリのようにそれを栄養として取り込む事が出来るという事を、北京市民の皆様が身を以て証明してくれたという事でしょうか。

日本とは食文化がちがうので何とも言えませんが、それにしてもすごい生命力の民族ですね。

こんなサイトも有りました。

昨年の今頃は、「人間を料理して食べてしまう」と言うオゾマシイサイトも有りましたがURLが分からなくなってしまいました。
[PR]
by jazzman23 | 2007-07-13 13:57 | 独り言