毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな馬鹿な話があったんですね

<韓国公使>北京の病院で急死 中韓両国が死因調査

病院に入院して治療を施し、元気になって退院する筈の人が点滴を打った直後に急死してしまったそうです。

最近私も心臓のバイパス手術を受けたばかりなので、この記事が目に飛び込んできました。

韓国の黄公使のご冥福を祈ります。

しかしこれが偽物点滴薬経ったら中国政府は一体どうするのでしょうか。医療過誤はミスですから致し方ないけど、偽薬となると重大な問題でしょう。
ミドリ十字の非加熱血液製剤でのエイズ感染で大騒ぎした事件をは記憶に新しいけど、最初から本物をそっくりコピーしたパッケージに偽薬をつめて個人に販売するのではなく、病院に売ってしまう支那人がウヨウヨいるそうです。
「中国黒龍江省:大型偽造薬製造集団摘発」こんな記事を見つけましたがもしかしたら・・・・・

韓国公使、点滴で突然死=中国北京
(一部引用)ーーー 病院側は、黄氏の突然死に対して、過労が原因であると可能性を主張したが、家族側は医療ミスであるとみている。
 韓国駐北京大使館は、黄氏の死亡原因は前日に食したサンドウィッチ、または、「比斯塔外来診療部門」が使用した点滴の薬品が劣質な偽薬、または点滴する速度に関係あると推測している。ーーー
[PR]
by jazzman23 | 2007-08-02 13:48 | 独り言