毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は怒ってます。(ほんの少しですが)

酒気検査替え玉でバス運行 酒気帯びのまま、秋北バス

秋田県民はアルコールの好きな人が多いとは聞いていましたが、公共の交通機関の乗務員がそこまでして飲みたいのですかね。

30年程前ですが秋田市に出張して市立病院の近くの居酒屋で同僚と仕事帰りにいっぱいやっていると、そこにとびっきりの秋田美人二人がやって来ました。狭い店だったので相席になったのです。(ラッキー)

根っから軟派師の私は早速アタックを始めました。同僚も私を見習ってもう一人を攻撃します。1時間程頑張って何とかなりそうになったのですが、有ろう事に彼女らは帰り支度を始めたのです。

「エ〜もう帰っちゃうの?(東京弁で爽やかに)
「んだ!」
(少しショック)気を取り直して
「もう一軒付き合ってよ」
「今夜は無理だ」
「何で?」
「これから夜勤だから」

えっ夜勤?

「夜勤ってどんな仕事なの?」
「それは秘密」

二人は店を出て行きました。

がっかりです。それにしてもよく飲んだもんです。
さすが秋田美人。
お銚子やビール瓶がテーブルに乱立していました。

そこにテーブルを片付けにマスターが来ました。

「マスター、秋田の女性はお酒に強いですね。感心しましたよ」
するとマスターは
「今日はあんまり飲まなかったみたいだな〜」
「えっ、これで飲まない方なんだ」
するとマスター曰く
「だってあの子達、今夜は夜勤とか言わなかったか?」
「確かにそう話していたけど・・・」
「じゃ、飲めね〜な」
「どうして?」
「あの二人は市立病院の小児科病棟の看護婦だもの」

私は同僚と二人でマジずっこけました。

懐かしい秋田出張の思い出でした。

いやいやこんな事を書くつもりではなかったのです。
そうです。バスの乗務員が・・・・

なんだか説得力が無くなりました。
今日はこれまで。
[PR]
by jazzman23 | 2007-09-01 18:02 | 独り言