毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

言う事とやる事の間のギャップ

私の両親は明治生まれです。

子供の頃から躾に厳しく、特に嘘つきは大嫌いでした。

「いいかいリョウちゃん、言う事とやる事の違う人間の事を世間では大嘘つきと言うんだよ」

この言葉は子供心にもしっかり焼き付いたのでした。

安倍晋三氏は総理就任前には日本に喧嘩をふっかける中共、韓国に対して毅然とした態度を取っていたように見えました。

いざ蓋を開けたら真っ先に中共へ飛んで行き御機嫌取りをしてしまったのです。
中共海軍の日本領海侵入や、尖閣諸島問題や中間線上の油田の事など知らなかったかのように笑顔で握手して来たのです。

その時に思い出した言葉
「いいかいリョウちゃん、言う事とやる事の違う人間を世間では大嘘つきと言うんだよ」

結局年金の5000万人の記録紛失、テロ特措法の延長問題、その他公務員改革、政治資金の領収諸問題、最重要の憲法改正問題、その他日本国が直面している様々な問題から逃避しようとしている訳です。

内閣総理大臣の権限は世界でもまれな強大な権限です。

日本国は国民が言葉を理解し、文字が読め、各家庭にはテレビ、街に出れば自由な環境で出版された書籍が溢れています。インターネット接続者も数千万人もいるのです。

言論を保証されている国の国民を舐めたら痛い思いをしてしまうのです。
[PR]
by jazzman23 | 2007-09-12 13:36 | 独り言