毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一歩真実に近付いたみたいだ

<福岡3児死亡事故>「大上さんは居眠り運転」…弁護人主張

居眠り運転だったかどうかは知らないけど、乗用車に追突されて、それより重量の重そうなRV車が何十メートルも先の橋の欄干を突っ切り、海に飛び込む事が有るのだろうか?

そういう疑問は事故の続報のテレビ映像を見て感じた事でした。

追突した福岡市職員には当然飲酒運転で追突した責任は有りますが、追突された方にも橋の欄干から転落した事に関しては、何らかの原因があったと推測出来ますね。

追突した福岡市職員はほとんど外傷らしき物はなかったようだし、追突されたRV車のご夫婦も怪我で身動き出来ないというほどのダメージは無かったようですしね。

実際にその後沈んで行く車からお子さんを救い出そうと何度も海中に潜水したとニュース映像で見ました。ご主人は泳げない人だったのでしょうか?

という事は、追突されたRV車のドライバーが、とっさに車のブレーキを踏めば、欄干から転落などせずに、ただの物損事故で済んだ可能性もあったのではないかと言う事でしょう。

弁護士の主張に対して有無を言わせないTBを見かけますが、自分の思い込みで人を非難するとは、私にはとても幼稚な人物に思えてしまいます。

少なくとも裁判の推移を見守って行く位の余裕が欲しいですね。
[PR]
by jazzman23 | 2007-10-04 13:24 | 独り言