毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華思想なので自分が基準?

Excite  【北京27日共同】中国外務省の孔泉報道局長は27日、談話を発表し、森岡正宏厚生労働政務官が「(A級戦犯は)日本国内ではもう罪人ではない」と発言したことなどに対し「強烈な憤慨」を表明した。
 孔報道局長は森岡政務官の発言を「個人的でも、偶発的でもない」と指摘。小泉政権への不信感を強めていることを示しており、中国が今後、対日姿勢を一層硬化させる可能性が高い。
 局長は発言を「国際正義と人類の良識に対する公然たる挑戦」と非難。「日本軍国主義の野蛮な侵略によって被害を受けた国民の感情を深く傷つけるものだ」と激しく反発した。
 その上で「東条英機(元首相)をリーダーとするA級戦犯は世界平和と人道に対する歴史的罪人」と断定し、極東軍事裁判(東京裁判)の結果を「戦後国際政治の基礎」と、断固として尊重していく立場を強調した。
 また「日本は国際社会で責任ある役割を演じられるのか疑問だ」と述べ、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りを強くけん制した。


いい加減な法律制度の国と違って日本はまともな法治国家なので森岡正宏厚生労働政務官のコメントには文句の付けようのない法律の裏付けが有ります。
多分中共にはそのような法律の知識の在る人材が一人もいないんでしょう。だからこのようなトンチンカンな反応をしてしまうのですね。

中華思想から抜けられない支那人には国際法という概念も無いと思います。文化大革命という文化人の大虐殺をやったツケがこんな所に出て来るのですね。
10年もかけて2000万人もの学者、文化人を国内から消し去って、教養の無い拝金主義者ばかりの国にしてしまったから、日本では中学生でも理解出来る事も理解出来ない馬鹿者だらけの国家になってしまったのです。

日本は東京裁判史観により拘束されない。(青山学院大学名誉教授 佐藤和男)

私も佐藤和男名誉教授の解釈で間違っていないと思います。当然森岡正宏厚生労働政務官のコメントは至極当然の内容で有るし国際法の精神にも外れていません。

でもあの国の人達にはレベルが高すぎて判らないでしょうね。日本人なら中学生でも判断出来る程度の事なのにね〜。
最もそれが理解出来るレベルな孔泉報道局長はこんな恥さらしな談話など発表しませんがね〜〜〜。

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-05-28 05:58 | 独り言