毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買い物から戻ったばかりです

久しぶりに買い物に付き合わされました。主に食料品の買い出しです。
スーパーの棚で梅干しを選んでいたらそのほとんどが原産国が中華人民共和国(中共)でした。しかし嬉し事にニンニクの棚に今迄図々しく飾られていた原産国中共は姿を消し、全てが国産になっていたのです。ようやくスーパーの仕入れ担当者は農薬ニンニクに気が付いたようでした。

手間をかけた野菜類がそれなりの値段で取引されれば、野菜作りの農業にも明るい希望が見えて来ます。今回の輸入食品の問題も日本の農業にとっては希望の持てるきっかけになったと思います。

少なくとも人の身体は「食べた食品」で出来上がっています。自分の身体は日本でつくられた食品だけで造りたいと思っているのは私だけでしょうか。
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 11:59 | 独り言