人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低レベルの議論

<長寿医療制度>呼び名変えた舛添氏に厚生族激怒

どうも物の本質が理解できていない政治家が多すぎますね。

現在の医学は100年程前のルイ・パスツールの医学の延長線上に有ります。従って日本人が海外でまれに法定伝染病に感染して帰国後発病すると、テレビのニュースになるほど大騒ぎをするのです。つまりルイ・パスツールの医学はそこ迄進んでおり、ほとんどの伝染病はまれにしか発生しない程医学は進歩しているのです。

今日の医療費の高騰はルイ・パスツールとは全く違う次元の疾病が頻発しているのに他なりません。

現代人の死亡原因の主立った疾病は、パスツールの医学では歯が立たないのです。
何故なら病気の原因がパスツールの時代には無かったからです。

マクガバンレポート(ネットで検索すればたちまち数万のサイトがヒットします)に国家予算を食いつぶす疾病の原因が書かれているのに、日本の政治家や役人はどうやらご存じないようですね。

もちろんパスツールの医学を何年も学んで医師免許を取得した医者も関心を示しません。それは当然ですよね。自分の医者としてのプライドが許しませんからね。

これからの医学は、予防と自己免疫力の向上がポイントになるでしょう。

言うまでもなく食生活と生活習慣を自然に戻すことですね。
by jazzman23 | 2008-04-04 13:17 | 世相探索