毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋葉原の事件について


<派遣社員の加藤智大(ともひろ)容疑者(25)に直接会った訳ではないので、これから書く事は特に彼については全て私の想像です>

人はこの世に誕生するにあたって、生まれる前から計画を立てて誕生します。
その計画には、誕生する時期、誕生する国、地方、家族関係、性別、経済環境、・・・数え上げたらきりが無い程緻密に計画して誕生します。

一体誰が計画するのかと言いますと全て「あなた」です。

従って加藤智大氏も自分の人生を自分で計画し、設計し、親を選び、国を選び、家族兄弟も予定していた通りに誕生し、人生を歩きはじめたのです。

人には人生の指針を示す「羅針盤」が備わっています。

この羅針盤はどんな状況でも、絶えずあなたを導いてくれる頼りがいのある「ガイド」です。

計画していた人生の進路を外れそうになると、即座にもとの進路に戻そうと働きだします。この「羅針盤」正確に、厳密に、瞬時にあなたへシグナルを送ってくれるのです。

従って人は誰でも、もちろん「あなた」も、加藤智大氏も、例外無くそのシグナルを「羅針盤」から受けとっていた筈です。

ここで一つの疑問が浮かびます。
「シグナルを受けとっていたのに、何故あの様な結論になってしまったのか?」
と言う事です。

ここから先はこれを読んでいる人達に異論が有ると思いますが、敢えて公開します。

その前に前提条件が有ります。

(1)人には「自我」があります。これはあなたがこの世に誕生した直後から、その環境で生きる為に植え付けられてきた「親の躾、幼稚園保育園での教育、学校教育、テレビ番組、新聞、小説、友人・・・」と言った外部からあなたの中に入ってきた情報です。別名「心」とも言います。

もし仮にこの情報にあなたの計画してきた人生にとって有害な情報が含まれていたら「自我」で判断して行動してしまった場合、計画とは全く見当違いの人生になる恐れが有ります。

(2)人には「真実の自分」が有ります。これはあなたが人として誕生する以前から存在し、現在の環境や肉体を利用して計画した事を体験しようとするあなたの「本質」です。私はこの存在部分を「魂(たましい)」と言ってます。

(3)人には「自由意志」が有ります。これこそ人類が他の生命体と大きく違っている部分です。人は人生を選ぶ事が出来るのです。幸福になる事も不幸になる事も、健康も不健康も、長生きも短命も、自由に自分の意志で選べるのです。

さてここまで長い文章を読んできたあなたはもう一つ疑問に思った事でしょう。

今回の被疑者である「加藤智大氏」は殺人鬼になりたかったとでも言うのでしょうか?

或いは事件に巻き込まれた17人は一体予定通りの人生だったのでしょうか?

そこの所は私には分かりかねます。

但し一つだけ確実に言える事が有ります。

この事件の関係者のどれ程の人が「羅針盤」のシグナルに注意を払ったのでしょうか。

これも推測でしか有りませんが、大部分の人は「羅針盤」の存在などには気が付いていなかったのではないかと思います。

もしその存在を知っていたらこんな事件は起こり得ませんし、被害者加害者も存在しません。

27年間に渡り5万人以上の悩みと向き合ってきた私は、全ての悩みの原因は「自分の羅針盤」の存在を知らなかった事が原因だったと今では確信しています。

誰にも存在し、絶えずシグナルを出し続けている「羅針盤」こそあなたが幸福な人生に向かう唯一の指針だったのです。


どんなに優れた羅針盤でもその使い方を知らないと何の役にも立ちません。
おそらくほんの一部の人しか「羅針盤の存在」や、「羅針盤の使い方」を知らないのではないかと思います。

これは無理矢理押し付ける事柄ではないのでここには書きません。


もしどうしても「羅針盤」の使い方を知りたいならコメント欄に書き込みして下さい。

書き込みいただいたあなただけに後日メールでお知らせします。

昨年5月に心臓バイパス手術を受けてから、現役の占師は休業中です。
このまま廃業するかも知れません。体調が占師を続けるほどに回復していませんので。

従って今回のメールも私の体調の良い時に返事をします。

これは営業行為ではないので当然無料で返事をします。
ただし冷やかしのコメントは無視しますので悪しからず。

喜多見梁右
[PR]
by jazzman23 | 2008-06-11 12:44 | 独り言