毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恐怖を感じると洗脳されやすくなる

何度も何度もダマされてしまう人に共通する特徴があります。

それは直ぐに怖がる性格です。

一ヶ月くらい前から豚のインフルエンザで日本国内は大騒ぎでしたね。
しかし私の周りにはインフルエンザにかかった人は誰もいませんでした。
むしろ昨年暮れから今年のはじめの方が大流行してましたね。
あの頃のテレビの話題は「派遣切り」と一人一万二千円の「特定給付金」という名前の麻生太郎の賄賂バラまき法と「国民の財産であるかんぽの宿大安売り問題でした。

その後北朝鮮のミサイル?民主党小沢氏降ろしキャンペーン。

私はテレビや新聞を殆ど見ないので影響される度合いが低いのではと思っていますが
まともに毎日マスコミの流すニュースを見ていたら肝っ玉の小さい私は耐えられないのでは無いかと思う今日この頃です。

2年前まではこのブログに週一くらいの割合でニュースに対してコメントしてきましたが、そのせいかどうか知りませんが心臓の具合が悪化し死に損なうという貴重な体験をしました。

入院そして緊急手術で一命をとりとめ、安静の為にテレビや新聞から遠ざかっていた所順調に回復し日常の生活に戻る事が出来ました。
戻ると言ってもめたきりにならない程度に戻っただけでとても普通に仕事に戻るまで回復はしませんでした。

しかしその入院のお陰で新たな発見が出来たのです。それは

「恐怖心が寿命を縮まる」

ということでした。
さらに「恐怖は洗脳されやすい状態を作る」という事です。
「恐怖心は自分を無力にしてしまう」という事も解りました。
しかしその結果、やせ我慢でもいいから「突っ張る」と強さが戻るという事も確認する事が出来ました。

今日からこのブログに私がこの2年間に体験した宝物の体験を書き込もうと思っています。

その体験とは「幸福の入り口を発見?」です。
[PR]
by jazzman23 | 2009-05-27 20:57 | 独り言