毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 26日 ( 2 )

Excite ;野党主席が初訪中へ 「台湾売り渡し」と反発も

歴史の本を隅から隅まで探したが、台湾は一度も中共になった事は無い。1895年、日清戦争の結果、下関条約で台湾は日本に割譲され日本領になった。その後50年に渡り日本領だった。

本来国際法では、日本は台湾を放棄する必要は無かった。第一次世界大戦以後に武力で占領した領土は返還すると言う慣行になった。
(だから台湾は日本が放棄した瞬間に、台湾人の国になるはずだった。それが一番自然な事だと私は思う)
しかしなぜか国民党の物になってしまった

国民党は日本が大東亜戦争でアメリカに負けた事で台湾を手に入れ、中国共産党は国民党を大陸から追い出した事で中国大陸と満州国を手に入れ、朝鮮人は朝鮮半島を手に入れ、ソビエトは千島、樺太を手に入れ、アメリカは太平洋の島々を取り戻した訳だ。

戦争には正義など何も無い。

今、大東亜戦争の事を考えるとなんと愚かな戦争だったかと思う。あの様な愚かな事をせず豊かになる道が有ったのに、あの当時の世界は、それを見つける知恵が無かった。
世界でただ一国、日本だけが知っていた秘密。「大和(だいわ)」

二十一世紀の現在になってもそんな事に気が付かない愚かな国と、そこに招待されて尻尾を振って出かける国民党。それを44%の台湾人が支持すると言う。
国民党は台湾になだれ込んで十一万人の台湾人を殺した歴史が有るのに・・・・

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-26 22:56 | 独り言

大丈夫? 本気なの?

Excite; 謝罪は「あいまい」決着を 趙啓正・国務院主任

中共の閣僚級の官僚の要請と言う話だが、本気なのかな?

反日デモに対する日本の謝罪と補償要求に対して「あいまい」決着を要請したようだが、何で国際常識の謝罪が出来ないんだろう?

中国共産党はそんな事も人民に対してごまかさなければならないのかな?

ソビエト共産党も70年しか持たなかったし東欧の共産国はとっくに無くなっている。
最初の嘘を正当化する為に又嘘をつき、それを隠す為に嘘でごまかす。真実を知られたら知った人間の口を塞ぐ。
そうしてソビエトでは二千万人が粛正されたそうだ。つまり口封じでレーニンに殺されたわけだ。
それを隠す為に「鉄のカーテン」を引き、隠し通して来たが、チェルノブイリ原発事故の後ゴルバチョフにより軟着陸に成功した。      (*チェルノブイリでは150万人死んだ。これは事故だったが終焉の引き金になったと私は思う)

中国共産党がこの程度の謝罪に応じられなくなって来たのが真実なら、そろそろ限界に近付いて来たのだろうか?
大紀元に依れば中国共産党とその関連組織に対する離脱表明者が110万人を超えたそうだ。しかもそれが毎日1万人以上ずつ続いている。

インターネットの時代だが中国共産党は日本円にして780億円もの資金を使いサイバー警察なる組織を作り党に都合の悪いホームページを閉鎖したり管理人を投獄したりしているそうだが、それが破綻するのも時間の問題だと思う。何故ならそのフィルターをかいくぐるソフトが開発され、中国国内に持ち込まれてパソコンに組み込まれ始めたそうだ。

願わくばソビエトや東ドイツの様に軟着陸で終わってほしい。最後のあがきで核のぼたんを押す様な事だけはかんべんだ。

この百年の間、共産党は合計で一億人の人間を殺してきたそうだ。中国共産党はその65%の六千五百万人を殺したそうだ。
カンボジアのポルポトは中国共産党で仕込まれ、政権を取った3年で二百万人を殺したそうだ。その時中国共産党の顧問が国内に居たそうだ。

日本はそのような国と友好関係を本当に結べると思っているのだろうか?

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-26 22:01 | 独り言