毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 12日 ( 4 )

生類哀れみの令

 【シドニー11日共同】南極海で日本の調査捕鯨船に薬品入りの瓶を投げるなどの危険行為をした米環境保護団体シー・シェパードは11日、抗議船の燃料が尽きたため、オーストラリアの港に戻ると発表した。抗議船による妨害で日本船が捕鯨できなかった期間は、調査捕鯨期間の約半分の5週間半。抗議船のワトソン船長は「500頭以上のクジラの命を助けたことになる。大成功だ」と述べた。

日本でも320年前に将軍様が似た様な令を施行して歴史に名を残しましたね。
「犬公方」
ワトソン船長は300年後に一体何と言われてるのでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 16:58 | 独り言
クラブ盗み重ね逮捕 韓国の自称プロゴルファー

 駐車中の車からゴルフクラブを盗んだとして、警視庁は12日までに、窃盗などの疑いで、韓国人で自称プロゴルファー文鐘遠容疑者(40)を逮捕した。文容疑者は韓国から何度も入国。千葉市のアパートを拠点にし、パチンコ玉で車の窓ガラスを割る手口で千葉、東京、神奈川の3都県で100件以上の犯行を繰り返し、盗んだクラブは帰国後に1本8万-6000円で売りさばいていたという。さらに余罪を追及する。

どうやら日本を含む普通の国と韓国では、プロゴルファーの定義が違うようです。

韓国人で自称プロゴルファー文鐘遠容疑者(40)の海外遠征ゴルフツアーとは、ゴルフクラブの収集ツアーだったようで、韓国ではこれが普通のようです。

朝鮮人の話題は私の健康の為極力避けて来ましたが今日のニュースを読んでつい書いてしまいました。
これを読んだ方は健康に注意して下さい。
朝鮮人と日本人はあまりにも懸け離れているだけなんです。
まともに考えてしまうと心臓が持ちませんよ。
国全体がお笑いの世界だと理解する事が健康の為によいでしょう。

(何だか文法的に変ですね。なんでだろう?私も遂に朝鮮病かしら?)

クリック!  最近のニュースの一部
たしかに健康に悪いですね〜
心臓に悪いニュースばかりですよね〜
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 16:21 | 独り言
久しぶりに買い物に付き合わされました。主に食料品の買い出しです。
スーパーの棚で梅干しを選んでいたらそのほとんどが原産国が中華人民共和国(中共)でした。しかし嬉し事にニンニクの棚に今迄図々しく飾られていた原産国中共は姿を消し、全てが国産になっていたのです。ようやくスーパーの仕入れ担当者は農薬ニンニクに気が付いたようでした。

手間をかけた野菜類がそれなりの値段で取引されれば、野菜作りの農業にも明るい希望が見えて来ます。今回の輸入食品の問題も日本の農業にとっては希望の持てるきっかけになったと思います。

少なくとも人の身体は「食べた食品」で出来上がっています。自分の身体は日本でつくられた食品だけで造りたいと思っているのは私だけでしょうか。
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 11:59 | 独り言
太平洋の分割管理“提案” 中国海軍高官、米司令官に

【ワシントン11日共同】米太平洋軍のキーティング司令官(海軍大将)が昨年5月、司令官として初めて中国を訪れ中国海軍高官と会談した際、太平洋を分割し米国がハワイ以東を、中国が同以西の海域を管理してはどうかと中国側から“提案”されたことが分かった。11日の上院軍事委員会公聴会で、明らかにした。司令官は「面白半分の冗談」と断りつつ、「中国人民解放軍が抱いているかもしれない戦略構想」の一端とも指摘。

彼の国の軍人はこんなもんでしょう。これこそ中華思想というやつでしょう。
「地球の上の全ては自分たちの所有物であり、近い将来それを武力で取り戻す」という決意表明でしょうね。

この国の軍事予算は北京政府の発表だけでもアメリカに次ぐ巨大予算を計上しており、悪い冗談では済まされない状態になって来ました。幸いな事に武器の購入先のロシアの軍事産業がイマイチ精彩を欠いているのでここしばらくは時間稼ぎが出来そうですが、中共に好意を抱いているフランスが近代兵器を輸出し、装備出来てしまったらそうは言っていられなくなる事でしょう。

ガンは早期発見、早期根絶が一番良い治療方法だと思いますが・・・
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 11:39 | 世相探索