毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 117 )

加藤智大容疑者

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で逮捕された加藤智大容疑者が、捜査本部の調べに対し、犯行を「誰かに止めてほしかった」と供述。生い立ちや家族への不満も訴えていることが11日、分かった。加藤容疑者は、勤務先のリストラ計画など職場の処遇にも不服があったことを既に供述。捜査本部は、家庭環境も動機につながった可能性があるとみて、両親から事情を聴くなど詳しい成育歴も調べている。

この証言が加藤智大容疑者の言葉なら、彼は自分の人生を生きてこなかった事を表明した事になりますね。

人にはその人のテリトリーが有ります。テリトリーの内側の事はその人の自由です。
例えば何時トイレに立とうが、何時寝ようが、何時笑おうが、その人の都合で勝手にすれば良いんです。

逆に考えて、他人が何をしようがそれはその人の都合でその人の勝手です。

でもこれは、あくまでも自分のテリトリーをはみ出さない事が大前提になる訳です。

つまり自分のテリトリー内の事は自分で決めるのが大前提だし、他人のテリトリーは侵害しない事も大前提です。

傍から見ればそのような人達の行動は「自分勝手、自己中心、ワガママ」に見える事でしょう。

「うちの息子は親である私の言う事を聞かない」
「うちの娘は自己中心でワガママだ」
と言った評価になります。

今回の加藤容疑者の発言が本当だとしたら、彼は普段から自分のテリトリーに他人の侵入を許してきた訳です。

これは法則から外れた生き方に他有りません。
しかし学校時代の友人や教師の証言の様に「とても良い生徒」だった事でしょう。

しかし「とても良い生徒」とは、加藤容疑者自身にとって良い人物ではなく、他人である友人や教師にとって良い人物と言う意味です。

或いは親にとって良い子だったのかも知れません。

自分の持っている生命力は一人前しか無いのに自分のテリトリーに侵入してきた他人の為に浪費を重ね続けて来た訳です。

その結果加藤智大容疑者は、当然生きる希望はなくなります。
何故って自分用のパワーを他人に浪費してきた訳ですからね。

結果として「良い子を演じてきて、悪い子になった」と言う事でしょうか。
[PR]
by jazzman23 | 2008-06-12 12:59 | 独り言

秋葉原の事件について


<派遣社員の加藤智大(ともひろ)容疑者(25)に直接会った訳ではないので、これから書く事は特に彼については全て私の想像です>

人はこの世に誕生するにあたって、生まれる前から計画を立てて誕生します。
その計画には、誕生する時期、誕生する国、地方、家族関係、性別、経済環境、・・・数え上げたらきりが無い程緻密に計画して誕生します。

一体誰が計画するのかと言いますと全て「あなた」です。

従って加藤智大氏も自分の人生を自分で計画し、設計し、親を選び、国を選び、家族兄弟も予定していた通りに誕生し、人生を歩きはじめたのです。

人には人生の指針を示す「羅針盤」が備わっています。

この羅針盤はどんな状況でも、絶えずあなたを導いてくれる頼りがいのある「ガイド」です。

計画していた人生の進路を外れそうになると、即座にもとの進路に戻そうと働きだします。この「羅針盤」正確に、厳密に、瞬時にあなたへシグナルを送ってくれるのです。

従って人は誰でも、もちろん「あなた」も、加藤智大氏も、例外無くそのシグナルを「羅針盤」から受けとっていた筈です。

ここで一つの疑問が浮かびます。
「シグナルを受けとっていたのに、何故あの様な結論になってしまったのか?」
と言う事です。

ここから先はこれを読んでいる人達に異論が有ると思いますが、敢えて公開します。

その前に前提条件が有ります。

(1)人には「自我」があります。これはあなたがこの世に誕生した直後から、その環境で生きる為に植え付けられてきた「親の躾、幼稚園保育園での教育、学校教育、テレビ番組、新聞、小説、友人・・・」と言った外部からあなたの中に入ってきた情報です。別名「心」とも言います。

もし仮にこの情報にあなたの計画してきた人生にとって有害な情報が含まれていたら「自我」で判断して行動してしまった場合、計画とは全く見当違いの人生になる恐れが有ります。

(2)人には「真実の自分」が有ります。これはあなたが人として誕生する以前から存在し、現在の環境や肉体を利用して計画した事を体験しようとするあなたの「本質」です。私はこの存在部分を「魂(たましい)」と言ってます。

(3)人には「自由意志」が有ります。これこそ人類が他の生命体と大きく違っている部分です。人は人生を選ぶ事が出来るのです。幸福になる事も不幸になる事も、健康も不健康も、長生きも短命も、自由に自分の意志で選べるのです。

さてここまで長い文章を読んできたあなたはもう一つ疑問に思った事でしょう。

今回の被疑者である「加藤智大氏」は殺人鬼になりたかったとでも言うのでしょうか?

或いは事件に巻き込まれた17人は一体予定通りの人生だったのでしょうか?

そこの所は私には分かりかねます。

但し一つだけ確実に言える事が有ります。

この事件の関係者のどれ程の人が「羅針盤」のシグナルに注意を払ったのでしょうか。

これも推測でしか有りませんが、大部分の人は「羅針盤」の存在などには気が付いていなかったのではないかと思います。

もしその存在を知っていたらこんな事件は起こり得ませんし、被害者加害者も存在しません。

27年間に渡り5万人以上の悩みと向き合ってきた私は、全ての悩みの原因は「自分の羅針盤」の存在を知らなかった事が原因だったと今では確信しています。

誰にも存在し、絶えずシグナルを出し続けている「羅針盤」こそあなたが幸福な人生に向かう唯一の指針だったのです。


どんなに優れた羅針盤でもその使い方を知らないと何の役にも立ちません。
おそらくほんの一部の人しか「羅針盤の存在」や、「羅針盤の使い方」を知らないのではないかと思います。

これは無理矢理押し付ける事柄ではないのでここには書きません。


もしどうしても「羅針盤」の使い方を知りたいならコメント欄に書き込みして下さい。

書き込みいただいたあなただけに後日メールでお知らせします。

昨年5月に心臓バイパス手術を受けてから、現役の占師は休業中です。
このまま廃業するかも知れません。体調が占師を続けるほどに回復していませんので。

従って今回のメールも私の体調の良い時に返事をします。

これは営業行為ではないので当然無料で返事をします。
ただし冷やかしのコメントは無視しますので悪しからず。

喜多見梁右
[PR]
by jazzman23 | 2008-06-11 12:44 | 独り言
しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり 「しょう油は韓国が元祖」だと、韓国の3大紙の一つ「中央日報」が伝えている。日本起源のように誤解されているのを正すため、今後韓国メーカーが世界戦略を発動するのだという。日本メーカーは「初耳」と驚き、ネットではこの記事が話題になっている

<昨日まで何十年と積み上げてきた常識が今日突然180度ひっくり返ってしまったら、一体人はどのような事態になるのであろうか?>

一度嘘をついてしまうとその嘘を発覚しない様に次から次に嘘をでっち上げる事になる。

そのような文化風習を持つ国が、何と日本のお隣に存在していたのだ。(て言うか、昔から知っていましたけど)

その国を代表するメディアである「中央日報」が、新たな「大嘘」を堂々と全世界に向けて誇らしく?発表したそうだ。
 国民はスーパーマーケットで醤油を購入する都度、誇らしい気分で「我が民族の優秀性」を感じる事だろう。

それが母親の口から娘に引き継がれ、娘が成人して子を得たらその子にも引き継がれて行くのである。

子供は親が自信を持って誇らしげに言った言葉を潜在意識の奥に刷り込んで成長して行くのである。

その子が長じて外国に旅行するか留学するまでは、穏やかな日常がながれる。
子供は祖国や民族に誇りを持って成長するのである。

ところが、外国に旅行するか留学をした時から事態は一変してしまうのである。

当初は自分の常識(長年の間に刷り込まれた民族の誇り?)を主張し続けるが、ある時から自分の常識に疑問を感じ始める。それでも頑なに自分の育った祖国や民族を擁護するのである。

しかし触れる情報がことごとく自分の信じてきた常識と食い違っている事に気が付いて来ると次第に自信を失って来る筈だ。

だんだん自分の中に引きこもってしまうだろう。

それでも自分を育ててくれた母親や祖国を誇る気持ちはやすやすと無くなる訳ではなく、潜在意識の中に潜んでいる事だろう。

ある日ちょっとしたトラブル(日常起こりがちな常識的な事柄の食い違い程度)が引き金になり、その娘の心の中に大きな対立が生まれてしまう。

一方は親を思う、祖国を思う、民族を思うといったおもい、そこで培ってきた常識「嘘と捏造が入り交じっている論理的に矛盾した思想」
他方は新たに認識してきた「嘘や捏造では無い本物の常識」との間で葛藤が始まる。

その娘はどちらを選んでも心に深い傷を作ってしまう事だろう。

トラブルの相手の些細な一言がかろうじてどちらにも傾かずにバランスをとって踏ん張っていた心の天秤に一撃を加える。

平行を保っていた心がどちらかに傾く。

結局どっちに傾いても心はずたずたにキズ付いてしまう。

突然全身が震えだし、口から泡を吹き、全身けいれんを伴いその場に倒れてしまう。

これは全て私の想像で書いた事ですが、もしかしてファビョン(火病)ってこの様な原因で発病するのかな〜
[PR]
by JAZZMAN23 | 2008-06-07 10:33 | 独り言

ブッシュは知っている?

<米国>石油の戦略備蓄の積み増し停止 原油高騰で

戦略備蓄?

氷河期近付いていると言う情報が在りますが、アメリカが声高に「地球温暖化」と騒いでいる所を見るとその「氷河期情報」は確かな情報なようですね。

「ワーテルローの戦いでナポレオン敗退の報をいち早く知ると、株取引で巨額の利益を得た」というロスチャイルドの息のかかった国家ですから何度も同じパターンを繰り返していますね。

911も今では???
アフガンも然り。
イラクにも大量破壊兵器は在りませんでしたし・・・
地球温暖化?

全てマスコミを使い、意図的に片一方のメッセージだけを繰り返し流しています。

と言う事は?・・・増々確信に近付いています。

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースの予言を載せた本が出版されていますが、中共の大地震は来年9月に襲うと有りました。

今回の大地震は大自然の予定より、1年数ヶ月前倒しで起きたのでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2008-05-17 12:19 | 独り言
植草元教授2審も実刑 車内痴漢、誤認ないと高裁

これこそ裁判員制度で判断すべき訴訟事件ですね。

判決文をまだ目にしていないので突っ込めませんが、ねじ曲げた裁判ではないかと感じました。一審も証拠の認定(と言うのかな?)では検察側の証拠(不自然に感じましたけど)だけを採用し、弁護側の証拠は却下してしまった経緯を聞きましたのでこの判決は予想していました。

法の上では平等と中学校で教わりましたけどこの裁判のどこが一体平等なのでしょうか?

植草教授と被害者?の女子高生の身長差では後ろから女子高生の股間に手を回す事は可能だったのでしょうか。
その実験結果も証拠として弁護側が提出したそうですが「却下」だったそうです。

と言う事は、この判決は物理法則迄ねじ曲げた判決のようですね。

まだ白を黒と言い張る方が可愛く思います。(これは主観の問題ですから)

しかしこの宇宙共通の物理法則を無視するようでは・・・

裁判官になるのに中学レベルの物理の知識は不要のようですね。
[PR]
by jazzman23 | 2008-04-16 12:43 | 独り言
女性保育士2人を労災認定 園児の父が再三怒鳴る
兵庫労働局西宮労働基準監督署は17日までに、宝塚市の私立保育園に勤務する20代の女性保育士2人が、園児の父親から「首をつれ」などと繰り返し怒鳴られてストレス障害になったとして労災と認定、療養補償の給付を決定した。女性保育士は、担任する園児の父親から「(保育園で)飼っている生き物が死んだ責任を取れ」などと、繰り返し理不尽な要求や脅迫を受け約2カ月間、保育園を休職したという

子供が父親になってしまったようですね!

保育士さんも大変でしたね。

今後は大人の親から誕生した子供だけを入園させる、という様な自衛策を講じなければならなくなるでしょう。

ところで、労災事務所は労災の原因をつくったこの園児の親に、損害賠償を請求するのでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-17 14:15 | 独り言

一ヶ月後に・・・

中国・蘇州の運河を浄化 群馬高専などが炭素繊維で

 群馬高専(前橋市)は13日、中国・蘇州市の運河の深刻な水質汚染を食い止めようと、炭素繊維を使った水質浄化実験を民間や中国側と共同で開始すると発表した。炭素繊維による浄化は低コストで、付着する微生物が魚の餌になる。高専側は2月、国際特許を申請している。炭素繊維に水中の微生物を付着させ汚濁物質を分解、水質を浄化する。蘇州の運河には3月中に、計800本の炭素繊維を設置する計画。

一ヶ月後に800本のうち何本の炭素繊維が残っているのでしょうか?

特許を持っていても直ぐにパクられ、偽物が大量に出回るんでしょうね。

この国に関わっても「良い事は一つもない」という事を知らない、無知な日本人が多すぎます。
どうせ設置するなら感謝される国に設置すべきです。

中共は太平洋の覇権を手にする為に日本を敵国と考えている国です。
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-14 09:54 | 独り言

生類哀れみの令

 【シドニー11日共同】南極海で日本の調査捕鯨船に薬品入りの瓶を投げるなどの危険行為をした米環境保護団体シー・シェパードは11日、抗議船の燃料が尽きたため、オーストラリアの港に戻ると発表した。抗議船による妨害で日本船が捕鯨できなかった期間は、調査捕鯨期間の約半分の5週間半。抗議船のワトソン船長は「500頭以上のクジラの命を助けたことになる。大成功だ」と述べた。

日本でも320年前に将軍様が似た様な令を施行して歴史に名を残しましたね。
「犬公方」
ワトソン船長は300年後に一体何と言われてるのでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 16:58 | 独り言
クラブ盗み重ね逮捕 韓国の自称プロゴルファー

 駐車中の車からゴルフクラブを盗んだとして、警視庁は12日までに、窃盗などの疑いで、韓国人で自称プロゴルファー文鐘遠容疑者(40)を逮捕した。文容疑者は韓国から何度も入国。千葉市のアパートを拠点にし、パチンコ玉で車の窓ガラスを割る手口で千葉、東京、神奈川の3都県で100件以上の犯行を繰り返し、盗んだクラブは帰国後に1本8万-6000円で売りさばいていたという。さらに余罪を追及する。

どうやら日本を含む普通の国と韓国では、プロゴルファーの定義が違うようです。

韓国人で自称プロゴルファー文鐘遠容疑者(40)の海外遠征ゴルフツアーとは、ゴルフクラブの収集ツアーだったようで、韓国ではこれが普通のようです。

朝鮮人の話題は私の健康の為極力避けて来ましたが今日のニュースを読んでつい書いてしまいました。
これを読んだ方は健康に注意して下さい。
朝鮮人と日本人はあまりにも懸け離れているだけなんです。
まともに考えてしまうと心臓が持ちませんよ。
国全体がお笑いの世界だと理解する事が健康の為によいでしょう。

(何だか文法的に変ですね。なんでだろう?私も遂に朝鮮病かしら?)

クリック!  最近のニュースの一部
たしかに健康に悪いですね〜
心臓に悪いニュースばかりですよね〜
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 16:21 | 独り言
久しぶりに買い物に付き合わされました。主に食料品の買い出しです。
スーパーの棚で梅干しを選んでいたらそのほとんどが原産国が中華人民共和国(中共)でした。しかし嬉し事にニンニクの棚に今迄図々しく飾られていた原産国中共は姿を消し、全てが国産になっていたのです。ようやくスーパーの仕入れ担当者は農薬ニンニクに気が付いたようでした。

手間をかけた野菜類がそれなりの値段で取引されれば、野菜作りの農業にも明るい希望が見えて来ます。今回の輸入食品の問題も日本の農業にとっては希望の持てるきっかけになったと思います。

少なくとも人の身体は「食べた食品」で出来上がっています。自分の身体は日本でつくられた食品だけで造りたいと思っているのは私だけでしょうか。
[PR]
by jazzman23 | 2008-03-12 11:59 | 独り言