毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」

「オッチャン、こんなタイトルにしたら、あんたの国ではヤバいんじゃないの?」
本屋で見かけた時、そう感じた本だった。

思わず手に取ってパラパラと内容を見ると、著者は韓国の有名な音楽家で、KBSで13年間に渡り自分の番組を持っているという。
その彼を日本の国際交流基金が招待し、彼は生まれて初めて来日したそうだ。

立ち読みしていて、本の後ろの方のページに、帰国前日に仙台でのコンサートをひらいたそうで、その事に少し興味が湧いたので思わず購入してしまった。
読んでみると、彼の初来日の言わば道中記の様な物で、別段取り立ててどうのこうのと言う様な内容ではなかった。
コンサートだが、音楽には国境が無いというエピソードが数ページ書かれていて、
「な〜んだ、こんなの当たり前じゃん」
と言う訳で、この本は本棚の肥やしになる運命となったのだ。

今日、久しぶりに朝鮮日報を覗いたらどこかで見た事の在る文字が目に飛び込んで来た。

「趙 英男」

関連記事を読むとどうやら殴られてはいないが、
「たたかれた!」
ようで、KBSの番組も降板すると言うことらしい。

逆の立場で、日本で有名な「タモリ」が韓国に招待され、自分の感じたままを原稿に書き、
単行本を出版したらどのような事になるのだろうか?

多分その本はごく普通に本屋に並び、おそらく「タモリ」のファンが手に取る程度でそれが原因で番組を降りなければならなくなると言う事態は絶対に起らない。

ところが韓国ではそんな馬鹿な事が現実に起きてしまうんだから面白い。

しかも趙 英男(チョウ・ヨンナム)もお馬鹿さんだ。
自分の体験を文章にした訳で、それは他でもない自分だけの体験と言う訳だ。
誰が何を言おうがそんな事はどうでも良い事なのに、ネットの書き込みにいちいち反応してしまう情けなさ。

こんな記事も有った。
 30年以上ある大学博物館の象徴の木となってきたヒマラヤシダが今月12日に切り取られた。某地元紙は「3月末、全北(チョンブク)大学博物館を訪問した兪弘濬(ユ・ホンジュン)文化財庁長が『ヒマラヤシダは朴正熙(パク・ジョンヒ)政権時代の1970年代、大規模に植えられた代表的な親日の残骸であるため、抜いてしまった方がよい』と勧めたため」と報道した。etc・・・

何とも滑稽な話で、この事を自分の子供に尋ねられたら一体どう答えるんだろう?

朝鮮日報はお笑いのネタがいっぱい溢れていそうだ。

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-29 00:27 | 独り言
Excite ;野党主席が初訪中へ 「台湾売り渡し」と反発も

歴史の本を隅から隅まで探したが、台湾は一度も中共になった事は無い。1895年、日清戦争の結果、下関条約で台湾は日本に割譲され日本領になった。その後50年に渡り日本領だった。

本来国際法では、日本は台湾を放棄する必要は無かった。第一次世界大戦以後に武力で占領した領土は返還すると言う慣行になった。
(だから台湾は日本が放棄した瞬間に、台湾人の国になるはずだった。それが一番自然な事だと私は思う)
しかしなぜか国民党の物になってしまった

国民党は日本が大東亜戦争でアメリカに負けた事で台湾を手に入れ、中国共産党は国民党を大陸から追い出した事で中国大陸と満州国を手に入れ、朝鮮人は朝鮮半島を手に入れ、ソビエトは千島、樺太を手に入れ、アメリカは太平洋の島々を取り戻した訳だ。

戦争には正義など何も無い。

今、大東亜戦争の事を考えるとなんと愚かな戦争だったかと思う。あの様な愚かな事をせず豊かになる道が有ったのに、あの当時の世界は、それを見つける知恵が無かった。
世界でただ一国、日本だけが知っていた秘密。「大和(だいわ)」

二十一世紀の現在になってもそんな事に気が付かない愚かな国と、そこに招待されて尻尾を振って出かける国民党。それを44%の台湾人が支持すると言う。
国民党は台湾になだれ込んで十一万人の台湾人を殺した歴史が有るのに・・・・

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-26 22:56 | 独り言

大丈夫? 本気なの?

Excite; 謝罪は「あいまい」決着を 趙啓正・国務院主任

中共の閣僚級の官僚の要請と言う話だが、本気なのかな?

反日デモに対する日本の謝罪と補償要求に対して「あいまい」決着を要請したようだが、何で国際常識の謝罪が出来ないんだろう?

中国共産党はそんな事も人民に対してごまかさなければならないのかな?

ソビエト共産党も70年しか持たなかったし東欧の共産国はとっくに無くなっている。
最初の嘘を正当化する為に又嘘をつき、それを隠す為に嘘でごまかす。真実を知られたら知った人間の口を塞ぐ。
そうしてソビエトでは二千万人が粛正されたそうだ。つまり口封じでレーニンに殺されたわけだ。
それを隠す為に「鉄のカーテン」を引き、隠し通して来たが、チェルノブイリ原発事故の後ゴルバチョフにより軟着陸に成功した。      (*チェルノブイリでは150万人死んだ。これは事故だったが終焉の引き金になったと私は思う)

中国共産党がこの程度の謝罪に応じられなくなって来たのが真実なら、そろそろ限界に近付いて来たのだろうか?
大紀元に依れば中国共産党とその関連組織に対する離脱表明者が110万人を超えたそうだ。しかもそれが毎日1万人以上ずつ続いている。

インターネットの時代だが中国共産党は日本円にして780億円もの資金を使いサイバー警察なる組織を作り党に都合の悪いホームページを閉鎖したり管理人を投獄したりしているそうだが、それが破綻するのも時間の問題だと思う。何故ならそのフィルターをかいくぐるソフトが開発され、中国国内に持ち込まれてパソコンに組み込まれ始めたそうだ。

願わくばソビエトや東ドイツの様に軟着陸で終わってほしい。最後のあがきで核のぼたんを押す様な事だけはかんべんだ。

この百年の間、共産党は合計で一億人の人間を殺してきたそうだ。中国共産党はその65%の六千五百万人を殺したそうだ。
カンボジアのポルポトは中国共産党で仕込まれ、政権を取った3年で二百万人を殺したそうだ。その時中国共産党の顧問が国内に居たそうだ。

日本はそのような国と友好関係を本当に結べると思っているのだろうか?

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-26 22:01 | 独り言
拉致問題集会に6000人 北朝鮮の経済制裁求める

人道援助で諸外国から送られた食料は党と軍部に送られ備蓄されてしまい、餓えた国民は外国から援助が有った事すら知らされません。10年ほど以前、韓国沿岸で撃沈された北朝鮮の潜水艦内部に残された食料に人道援助で外国から送られた缶詰めが発見されました。

北朝鮮に経済制裁をしてもしなくても大多数の国民は何も変わらないと思います。

困るのは党と軍部だけで制裁の効果が直ぐに現れると思います。

トンチンカンな記事を見つけました。

     北、核兵器保有は「韓半島核戦争の抑止」
 北朝鮮は、米国の対北朝鮮先制攻撃の戦略にもかかわらず、韓半島で核戦争が起きていない理由は北朝鮮が核兵器を保有しているためだと主張した。
 24日入手された北朝鮮の内閣機関紙民主朝鮮(4月17日付)は「米国の核脅威を取り除くことが急務だ」と題した論評で「米国の対北朝鮮敵視政策で、今日の人類は平和か戦争かという重大な瀬戸際に立たされている」としながら、このように主張した。
 同紙は「核武力が集結されており、核を持って火遊びをする騒動が毎日のように起きている朝鮮半島で核による惨事が起きていないことは幸いなこと」とし、「それは、もっぱらわれわれ(北朝鮮)の核兵器保有のため」と強調した。
チョソン・ドットコム

北朝鮮にどこの国も攻め込まないのは核が有ろうがなかろうがメリットが何も無いからで、
国際世論は

「何とか国が崩壊しないでくれ。2千万人もの難民は面倒見れないよ〜〜〜」
と言う事でしょう。

特に陸続きの中国、同じ韓民族の韓国は絶対に避けたいはずです。
仮にそのような事が現実に起こったら国連もお手上げでしょう。
我が国の政府も「それだけは勘弁ね〜〜〜」と思っているはずです。

歴史は繰り返すと言いますが、正に今、100年前の半島情勢とそっくり同じ状態になってきました。

でも今度は間違っても日本は関わってもらいたく有りません。
朝鮮の国民が困っているからとうっかり助けてしまったら何十年後に
「我が韓民族は日本の経済支配で何もかも奪われ、・・・・!!!」
とやられてしまいますからね。

だから今回、韓国、北朝鮮がどうなっても日本は経済協力や人道支援など金輪際しないでほしいです。

これは私の我が儘ではなく、これから日本に誕生する次世代に、問題を残したくないからです。
こんな理不尽な事は、私達現在生きている世代だけで沢山だから。

横田さん、飯塚さん、増元さん、蓮池さん、その他被害者のご家族の皆さん、支援しますので頑張って下さいね。

皮肉を込めて書きましたがはたしてあの国の政府や国民に通じますかね?
最低の国から大日本帝国政府はわずか30年で最高の国にしてしまったんですが、韓民族が運営すると簡単に最低の国になってしまうんですね。

喜多見 梁右
北口堂通信  こちらの記事も参考にしました。
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-24 18:37 | 独り言
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

我が国が東南アジアの植民地支配を解放したんだよ。

自信を持って良いのになんでお詫びする必要があるの???

多大な苦しみを感じたのは、当時オランダやイギリス等の植民地支配を手伝った一部の華僑や一部のインド人だけだったんだよ。

現地の大多数の住民からは植民地解放の救世主として大歓迎されていたんだよ。

多大な苦しみを感じていたのは宗主国のプランテーション経営者と、駐留していた軍隊だったんだよ。

それは日本があの戦争で負けてしまったんで、戦後賠償で全部けりがついて終わったんだよ。

あの戦争で負けたドイツは戦争責任のすべてをナチスのせいにして、戦後のドイツ政府は一切責任を逃れてしまい、賠償も一切していないんだよ。
イタリアもムッソリーニ一人の責任にしてしまい、どこの国にも謝罪はおろか賠償なども一切していないんだよ。

日本は日本国民とその正当な政府の責任と捉え、やる事は全部やったんだよ。

「賠償は要りません。しかし独立したお祝いをください」
と言われて独立祝いとしてお金を払った国もあるんだよ。

インドネシアはオランダに350年間植民地支配をされ、資源や富を吸い取られるだけ取られて、なおかつオランダはインドネシアの独立を認める代わりにインフラに掛かったお金を払えと請求し、独立をお金で売ったんだよ。オランダはインドネシアの国民に一切お詫びなどしていないんだよ。

小泉純一郎はもう一度高校に戻って世界史を勉強するべきだね。
君のレベルは中学生以下なのかな?

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-22 19:03 | 独り言

嫌がらせは駄目だよ!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
これは誰の仕業だろう?
日本国内に在る外国の施設(中国関連施設)に対して嫌がらせ行為が有ったが、一体どこの国の人間の犯行だろうか?

このような騒ぎを起こして一番メリットが有るのは一体誰だろうか?

当然、非難の矛先を日本に向けるきっかけが出来た中国に一番メリットが有る。
次に反日で燃え上がった韓国、北朝鮮が次に控えている。

日本には中国人が20万人、在日韓国朝鮮人が70万人居る。

最近のテレビでは毎日の様に外国人の犯罪行為が報道されている。

疑いたくはないが、このような割に合わない犯罪を日本人がこのタイミングで起こすとは考えられない以上、警察の捜査結果を待って、それから反論なり或いは謝罪なりをするべきだと考える。
この様な場合、真っ先に右翼が街宣車で大使館前で大騒ぎをするはずなのに自重しているのを見てもまともな日本人ならこんな事はしません。

喜多見 梁右

と信じたいな〜〜〜〜
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-19 23:52 | 独り言
Excite エキサイト : 国際ニュース
バカバカしい!
こんな事、日本では小学生でも気が付きます。
一体誰が発売前の日本の教科書を手に入れ中国語に翻訳し、アンケートがとれる人数に配り、回答を貰ったんですか?
それとも回答者に嘘をついてもらったんですか?
アンケート自体が捏造でしょう。

日本では恥ずかしくてこんな事を発表出来ません。知能レベルを疑われますから。
お宅の国ではこれが通ってしまうのですか?
新華社通信は出鱈目を世界中に発信するんですね。
中国社会調査所は日本で言う吉本の様な所ですか?

なら話は通りますけどね。

喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-13 19:52 | 世相探索
Excite エキサイト : 国際ニュース

最近の中国、朝鮮の日本に対する嫌がらせに対し、ネット上に様々なブログが登場して、意見が述べられていますが、
「あんた、洗脳されているよ」
という人が大勢見受けられます。
まず、現在と100年前のアジアは全く違っています。勿論ヨーロッパも今とは全く状況は違っています。
現在の国際感覚で100年前の世界情勢を考えると何も理解出来なくなってしまいます。
江戸時代の日本はおそらく世界で最も進んだ文化の国だったのではないかと思います。
1600年の関ヶ原以来日本は国内の統一に成功し、植民地化しようと思っていたヨーロッパの野望を食い止めました。江戸幕府は鎖国などもしましたが、その結果二百年以上も平和で安定した国家となり、独自の文化が形成されたのです。
江戸も中期以降になると庶民の知性も向上し、和算などは世界的なレベルに発展していましたが、学者ではなく一般庶民が娯楽の為に学んでいたのです。
太平の世になって鉄砲の需要が無くなってしまったけど江戸幕府は技術の伝承の為に毎年境や、近江国友の鉄砲鍛冶から、何百丁もの使いもしない鉄砲を購入していました。勿論弾薬や火薬類もです。幕末には江戸城の鉄砲蔵には数十万丁もの火縄式鉄砲がストックされていました。しかも全て手入れされていていつでも使える状態だったそうです。
明治政府は日清戦争、日露戦争の時の陸軍の装備に種子島(火縄銃)の銃身をそのまま使い、遊底(ボルトアクション)部分だけ改造して実戦部隊に装備したと言う話です。二百年前の種子島が日清戦争で使われ、その当時の銃と変わらぬ性能だったそうです。もしかしたら種子島の方が優れていたかもしれません。

その頃の日本は欧米から最新の情報をあらゆる所に取り入れ、一流国になる為の努力を行っていた訳で、真面目な日本人の事ですから、国際条約なども欧米先進国のルールに従って真面目に守っていた訳です。

おそらく日本ほど真面目に条約を履行した国は当時の世界でなかった事と思います。現在でも国連の分担金はアメリカに次いで2位ですが、アメリカはここ何年も支払いをしていないので、現在は国連分担金は日本が実質1位の負担をしています。昨年のスマトラ沖地震の被害に対する援助金も世界で日本ただ一国だけが全額支払済です。

日本では言う事とやる事の違う人を嘘つきと言いますが、世界には嘘つき国家がまだまだいっぱい存在して居ます。

日本軍は中国で悪い事を行ったなどと信じている方は、面倒がらずに歴史を自分で調べてみて下さい。
「騙されていた〜」
と、直ぐに気が付きます。ネットのお陰で調べる事がとても簡単になって来ましたので、誰でも直ぐに調べられます。

そして確信が出来たとき、自信を持ってブログに書き込んで多くの人に知ってもらいませんか?

調べたら直ぐに判りますが、「日本人で良かった〜〜〜〜〜」
と思います。
中国人や朝鮮人が何を言っても、全然腹が立ちません。

日本人は江戸時代に二百数十年の太平の時代を経験して、庶民のレベルまで高水準の文化を手に入れました。

大東亜戦争の後、60年間一度も日本は戦争はしていません。

我が国の経済力、科学のレベル、文化の水準は、諸外国より抜きん出ています。

争って何かを手にしてもそれで終わりですが、自分で考えて努力して自分のものにしたら、例え無くなっても、直ぐによりすぐれた物を生み出す事が出来るのです。

争いなどをやっている時間は有りません。そんな事に時間をかけて頭を使うなんてレベルが低い民族のすることです。少なくともお隣の国より200年は進化した民族、それが日本人だと思います。
喜多見 梁右
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-12 02:25 | 独り言
Excite エキサイト : 国際ニュース
【ソウル8日共同】韓国の通信社、聯合ニュースによると、盧武鉉大統領はドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネのインタビューに対し、ドイツが過去を深く反省しているのに比べ、日本が植民地支配や侵略戦争を「歪曲(わいきょく)、美化し正当化しようとしている」と厳しく批判した。日本にドイツを見習うよう促した。インタビューは8日付の同紙に掲載された。
 盧大統領は「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸だ」とし、「日本の態度は人類社会が追求しなければならない普遍的価値に合わない」と指摘。竹島(韓国名・独島)や教科書問題を念頭に、「日本が何度か謝罪したのは事実だが、最近こうした謝罪を白紙化する行動をみせた」と語った。

韓国の悲劇は彼を大統領に選んでしまった事です。これほど無知だとは・・・

取り巻き連中もお馬鹿さんばかりなんですね。
政府の官僚達もそれ以下の頭しかなかったんですね。

出鱈目な歴史を国民に洗脳してきたツケが、この大事な時期に回って来てしまったんですね。
まともな事を言う有名大学名誉教授をよってたかって辞任に追い込んだり、冷静に韓国の将来を憂いて当たり前の事を出版したら政府に意地悪されてしまったり・・・

これから更に自己矛盾に陥る事と思いますが、どの様にこの蟻地獄から這い出すのでしょうか?
それとも韓国はこのまま地球から消えてしまうのでしょうか?

なんだか日清戦争当時の様な状況に見えます。
今回日本は手は出せず、当然成り行きを見守る事しか出来ません。
韓国は自国の将来を自力で切り開くしか有りません。
はたしてそれが韓国に出来るでしょうか?
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-08 18:27 | 独り言
Excite エキサイト : 国際ニュース
 [北京 7日 ロイター] 世界食糧計画(WFP)が25年間実施してきた対中食糧援助が終了することになり、7日に最後の支援食糧が南部・深センに到着した。
 WFPによると今回到着した4万3450トンは、中国4州で配給される。
 ブロデリックWFP北京代表は、食糧援助終了が「対中関係の転機」であるとの認識を表明。
 四半世紀に3000万人を支援してきたWFPが、今後は中国政府に積極的な協力を求めていく考えを明らかにした。
 WFPの対中支援総額は、1979年の開始以来10億ドル近くに上った。中国はこの間に市場経済に移行し、現在は世界で最も急速に経済発展を遂げつつある。
 WFPは、ここ25年間で約3億人の中国人が貧困状態を脱したことは「極めてめざましい」であると述べ、今年末までに全ての対中支援を段階的に終了する意向を示した。

この記事を読むまで中国は大国だとばかり思っていました。飢餓に瀕していたとは思いもしませんでした。援助されると言う事は中国はWFPに資金の拠出などしていないと言う事ですよね。

日本は国民の税金で、中国に合計7兆円の資金援助をして来ましたが、この国はそれを一体何に使ったのでしょうか?
もしかしたら共産党幹部の懐に消えて行ったかも?

この国の政府には、国民の幸せの為に生かそうという発想は始めから無いのでしょう。
日本のODA資金は、何も資源の無い我が国の国民が、知恵と工夫と努力と誠実さで得た所得から支払われたお金です。
それとは別に日本政府はここ数年1億ドル以上をWFPに拠出しています。

そのお金で中国人の食料を援助していた訳ですね。

こんな事は原爆の製造や有人ロケットの開発をする以前に、中国政府が当然自国民の為にしなければならない政策の一つでしょう。

一体私達の善意の資金協力はどのように使われたのでしょうか?
別に感謝の言葉など要りません。国民の喜ぶ笑顔が見たいんです。農村部の年収が日本円で数万円だとか。北京や上海には年収数百億円の人がいると聞きました。
中国の一部の都市生活者だけが豊かで、その他大勢の中国人が餓えていたのですね。

「日本人に生まれてよかった〜〜〜」
[PR]
by jazzman23 | 2005-04-07 21:27 | 独り言