毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の両親は明治生まれです。

子供の頃から躾に厳しく、特に嘘つきは大嫌いでした。

「いいかいリョウちゃん、言う事とやる事の違う人間の事を世間では大嘘つきと言うんだよ」

この言葉は子供心にもしっかり焼き付いたのでした。

安倍晋三氏は総理就任前には日本に喧嘩をふっかける中共、韓国に対して毅然とした態度を取っていたように見えました。

いざ蓋を開けたら真っ先に中共へ飛んで行き御機嫌取りをしてしまったのです。
中共海軍の日本領海侵入や、尖閣諸島問題や中間線上の油田の事など知らなかったかのように笑顔で握手して来たのです。

その時に思い出した言葉
「いいかいリョウちゃん、言う事とやる事の違う人間を世間では大嘘つきと言うんだよ」

結局年金の5000万人の記録紛失、テロ特措法の延長問題、その他公務員改革、政治資金の領収諸問題、最重要の憲法改正問題、その他日本国が直面している様々な問題から逃避しようとしている訳です。

内閣総理大臣の権限は世界でもまれな強大な権限です。

日本国は国民が言葉を理解し、文字が読め、各家庭にはテレビ、街に出れば自由な環境で出版された書籍が溢れています。インターネット接続者も数千万人もいるのです。

言論を保証されている国の国民を舐めたら痛い思いをしてしまうのです。
[PR]
by jazzman23 | 2007-09-12 13:36 | 独り言
酒気検査替え玉でバス運行 酒気帯びのまま、秋北バス

秋田県民はアルコールの好きな人が多いとは聞いていましたが、公共の交通機関の乗務員がそこまでして飲みたいのですかね。

30年程前ですが秋田市に出張して市立病院の近くの居酒屋で同僚と仕事帰りにいっぱいやっていると、そこにとびっきりの秋田美人二人がやって来ました。狭い店だったので相席になったのです。(ラッキー)

根っから軟派師の私は早速アタックを始めました。同僚も私を見習ってもう一人を攻撃します。1時間程頑張って何とかなりそうになったのですが、有ろう事に彼女らは帰り支度を始めたのです。

「エ〜もう帰っちゃうの?(東京弁で爽やかに)
「んだ!」
(少しショック)気を取り直して
「もう一軒付き合ってよ」
「今夜は無理だ」
「何で?」
「これから夜勤だから」

えっ夜勤?

「夜勤ってどんな仕事なの?」
「それは秘密」

二人は店を出て行きました。

がっかりです。それにしてもよく飲んだもんです。
さすが秋田美人。
お銚子やビール瓶がテーブルに乱立していました。

そこにテーブルを片付けにマスターが来ました。

「マスター、秋田の女性はお酒に強いですね。感心しましたよ」
するとマスターは
「今日はあんまり飲まなかったみたいだな〜」
「えっ、これで飲まない方なんだ」
するとマスター曰く
「だってあの子達、今夜は夜勤とか言わなかったか?」
「確かにそう話していたけど・・・」
「じゃ、飲めね〜な」
「どうして?」
「あの二人は市立病院の小児科病棟の看護婦だもの」

私は同僚と二人でマジずっこけました。

懐かしい秋田出張の思い出でした。

いやいやこんな事を書くつもりではなかったのです。
そうです。バスの乗務員が・・・・

なんだか説得力が無くなりました。
今日はこれまで。
[PR]
by jazzman23 | 2007-09-01 18:02 | 独り言
北方領土に北朝鮮の労働者 ロシア、低賃金をが活用

これは強制連行された上に強制労働をさせられているという事?

北朝鮮は現在進行中の出来事なのにロシアに対して黙っているおつもりでしょうか?

中共や旧ソ連からもつれて来たようです。

ここはシベリアより更に遠い離島ですね。

これで問題ないのなら戦前の日本に渡った労働者の処遇も、問題ないのでは?

北方領土という事は日本領という事なので、悪者は日本にしようとする魂胆にも見えますね。
[PR]
by jazzman23 | 2007-09-01 17:20 | 独り言