毎日のニュースから感じたままを書き込みます


by jazzman23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のテレビニュースで、例の毒餃子事件の件で中共がシラを切り始めた事を知りました。

今年の8月に北京オリンピックを控えた時期なので、まさかそのようなとぼけた態度を見せるとは思いもよりませんでしたので、此のニュースには少々驚きました。

何を驚いたかと言いますと、中共の阿呆さ加減は「想像していた以上に進んでいた」という事です。

今日のネット時代に
「情報を隠し通してプロパガンダがまかり通る」
筈が有りません。

千年程以前の支那大陸は森林の面積が約六割有ったそうですが、近年の急激な成長政策で森林の消失が更に進んでしまい今日では僅か二割程に減少しています。此の大陸が砂漠になってしまうのも時間の問題でしょう。

事実北京の80キロには砂漠が迫っています。砂漠の中に北京が埋もれてしまうのに数年もかからない状態に迄、環境破壊が進んでいるのです。
此の事実はネットで10分も調べれば誰にでも直ぐに解る事です。

様々な情報から導かれる結論は、もはや支那大陸は人間が健康に暮らす事が出来なくなってしまった劣悪な環境だと言う事でしょう。

原因は先進工業国から廃棄処分する工場設備をただ同然で手に入れ、国内に旧世代の非効率な設備を設け、公害をまき散らしながら世界から下請け仕事を集めて来た結果でしょう。

先進工業国の最新設備は当然大きな設備投資が必要で、製品のコストに跳ね返ります。しかしそれと引き換えに環境に優しい工場設備という事です。

旧世代の設備を使い、世界から下請け仕事をかき集め生産するという事は、支那大陸に世界中から非効率で環境などにはまったく配慮していない公害をまき散らす工場を集め、環境破壊をしながら経済成長をして来たという事でしょう。当然先進工業国では負担しなければならない設備が無いのでそれだけでも大幅なコストダウンが図れる訳です。さらに信じがたい労働条件で労働力を提供する人民が何億人も居り、先進国では絶対に不可能な製造コストで製品を作っているという事です。

その製品に先進国ではは当然含まれる筈のコストが全く含まれてはいないのです。

これは中共一国だけで出来る事では有りません。
古い設備と知りながら中共に下請け仕事を発注する先進国の拝金主義者にも責任の一端が有ります。

支那大陸の環境を回復不可能に迄追いやってしまったのは当然中共ですが、それを助長して来たのは世界中に生息する拝金主義者たちでしょう。

日本で作る製品は日本が連綿と培って来た「ものつくり」文化の産物です。
見た目が同じでも中共製とは自ずと違いが現れます。

「(MEIDO IN CHINA 製造国名中華人民共和国)とは、地球の環境を破壊し、人間の尊厳を傷つけ、限られた地球資源を浪費しながら、先進国の産業を破壊し、地球に住む人間を不幸にするシステムで製造した製品」
という意味が含まれた言葉です。

それでもあなたは
製造国名中華人民共和国を購入しますか?
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-29 17:29 | 独り言

此の警官って・・・

<警視庁>男性巡査長が路上の少年3人に拳銃抜く
「こういう警官って、私は好きだな〜」

「やべー!!マジやべ〜!!」
と反応した高校生の顔が目にうかんできます。

大人を舐めきった少年を、親に代わって叱ってくれた此の警官を私は好きだな〜

せっかく少年達を叱ってくれたのに上司が此の警官を処分してしまうと、図に乗った少年達を増々増長させてしまいそうです。

警官の威厳が無くなりそうで、その事が気になります。
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-28 09:30 | 独り言
私の記事にコメントをお寄せいただきましたがどうも焦点がずれているようで私からコメントを返す気になりませんでした。

Commented by 食品流通を知ってますか? at 2008-02-23 18:37 x
中国を支那と書くような偏向目線の人が、何を書こうが
物事の本質を見ている人には関係ありませんよ。

ブラジルの農業の問題を知らないのですか?
食の話題に口を出す以前の問題ですね。

ブロイラーの意味は知ってますか?
あまり笑わせないで下さい。


この人は支那大陸という文字を目にした途端にスイッチ・オンになったようですね。

Commented by ブラジルを推す理由は at 2008-02-23 18:53 x
読ませていただきましたが、やたらにブラジルを推す根拠が分かりません
<無農薬栽培の材料を使い日系人を中心としてインディオ達の労働力で日本向けの冷凍食品をつくれば良いのではないでしょうか。>
この部分、実際のブラジル国内の農業に対して侮辱入ってませんか?


???ですね。あなたの頭の中にこそ偏見と侮辱が有るようですね。


Commented by ずさんなのは一緒 at 2008-02-23 19:17 x
「低品質のブラジル農産食品」
「伯産牛肉の輸入禁止」
「ブラジルコーヒーからジクロルヴォス」
検索すればたくさん出てきますよ。


あなたも日本語の学習をもう一度しましょうね。
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-24 15:48 | 独り言
<JT>冷凍食品の中国企業生産委託を廃止…ギョーザ事件で

此の会社の人間は、事の本質が全然理解できていない様です。

「中国での生産を全面撤退するのかな?」と思いながら記事を読んで行くとあまりのお粗末な内容であきれてしまいました。

かいつまんで言えば、
加ト吉に生産させる事で「JT」の名前を商品のパッケージから消してしまう。
でも生産は中国国内で行う。
当然原材料は中国国内で生産された物を使うようですね。

これでは事件前の状況と何も変わりませんね。

問題の本質に気付いていないようです。
とても食品を取り扱う会社の人間とは思えません。

今日本人は安全な食品を求めているのです。
今後パッケージに「中国」「中華人民共和国」の文字を発見した瞬間に買い物客は手を引っ込めてしまうでしょう。

新たな投資を行い日本人の為に食料の確保をするのなら、南米のブラジルに新工場をつくり、無農薬栽培の材料を使い日系人を中心としてインディオ達の労働力で日本向けの冷凍食品をつくれば良いのではないでしょうか。
 
支那大陸の様な疲弊しきった大地では、まともな農産物など収穫する事は不可能です。
しかしブラジルなら広大な農地を持つ日系人が大勢農業経営をしています。
生産された食料の大半はヨーロッパ向けに出荷されているのです。しかも一部の農産品は中国向けです。
それなら直接ブラジルから日本へ送る方がよほど合理的ではないでしょうか。

今更中国に新規投資するメリットが果たしてあるのでしょうか。

今日の冷凍技術なら世界中どこで生産しても輸送には問題は有りません。
問題はそれに携わる人間の資質に有ると思います。

最近スパーでブラジル原産のチキンを見かける様になりました。味は日本国内のブロイラーなどよりはるかに良かったですよ。丁度国内の地鶏の様なかんじでした。
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-23 16:32 | 独り言

生協は変だ!

生協連、中国側に毒ギョーザのサンプル提供 証拠隠滅の恐れも  

中国製ギョーザ中毒事件をめぐり、千葉県内で健康被害を起こしたものと同じ製造日の冷凍ギョーザを日本生活協同組合連合会が検査を行わないまま、来日した中国の調査団に譲渡していたことが9日、分かった。同製品は捜査当局が今後の証拠になる可能性もあるとして、輸入元のジェイティフーズ(東京都品川区)に保管を要請したものだった。食の安全の危機管理が問われるなかで中国側の要求に勝手に応じた日本生協連の対応が、事件の解明の妨げになる可能性もある。
 中国の調査団は3日に来日。内閣府、警察庁、外務省、厚労省、農水省の担当者と3回にわたって事務レベル協議を行い、6日に帰国した。その中で日本側に捜査当局が押収した殺虫剤入りのギョーザをサンプルとして提供するよう依頼。日本側は捜査に支障をきたす恐れがあるとして断った。
 関係者によると、中国調査団は5日、急遽(きゅうきょ)日本生協連側に接触した。その中で健康被害が出た同じ製造日の冷凍ギョーザを提供するよう要請。生協連は提供に合意し、千葉県で計7人に健康被害が出た昨年10月20日製造のものを含む「CO・OP手作り餃子」8袋を中国大使館に送ったという。
 日本生協連渉外広報本部によると、同製造日の「手作り餃子」は在庫を回収した開封前のものだった。有機リン系殺虫剤「メタミドホス」などの検査は行ってはいなかった。「経緯は現場が混乱していてよくわからない。捜査当局から保管するよう依頼はなかった。私どもの判断で提供した」と話している。
 一方、輸入元「ジェイティフーズ」の親会社、日本たばこ産業は「健康被害が出た日と同じ製造日の製品は警察当局から『厳重保管』を依頼されている」(IR広報部)と話しており、対応が大きく分かれている。
 厚労省によると、これまでも検疫所で中国産野菜などから残留農薬が検出された場合、中国側がサンプルの提供を求めるケースは何度もあったという。だが、検疫所は再検査の必要も出てくる可能性があるため、少なくとも3カ月は問題の産品を保管するよう決めている。このため、サンプル提供を断るのが一般的という。
 日本側関係者は「問題の製造日以外の『手作り餃子』提供を申し出たが、『いらない』と返答してきた。調査団の最大の目的は製造日と同じギョーザを手に入れることだったのではないか」と指摘。また、別の関係者は「仮に中国側へ渡った商品に殺虫剤が含まれていれば、証拠隠滅など中国側の主張に沿った処理がされる可能性もある」と懸念している。


この記事によると生協連は中共の依頼で毒入り餃子事件の証拠隠滅のほう助をしたようだ。
一言の謝罪も無し!日本生協連の正体!

「消費者の味方」は大嘘でした。

ところで生協連も共犯になるのでしょうね、警察庁長官殿。

警察庁で一括再鑑定へ ギョーザの不純物分析
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-10 10:23 | 世相探索
人には3つの自分が居ます。

1)自我。誕生後に周囲から脳へインプットされて来た情報。大概の人はこの自分で一生を過ごします。

2)ハート、或いは「魂」「スピリット」・・・色々な言い方が有りますが、つまり本当の自分。この人生で何を体験するかは「魂」が知っています。

3)自我と魂の他に「自由意志」という自分がいます。

彼女のキャラは自我に比重が有った様な気がします。言わば作られたキャラだったのではと思います。これまでの人生を他人の言いなりや他人の思惑で過ごして来た彼女が、独り言を呟いた途端に世間は大騒ぎですね。

彼女は産科の専門医では有りませんし彼女自身が出産したとは聞いた事が有りませんので彼女がラジオ番組で人の身体の事で何を話そうがどうでもいい事ではないでしょうか。

彼女が仮に「35才すぎた歌手は声帯が腐ってしまう」などと話したら大騒ぎしてやりましょう。

今回の発言を直接聞いた訳ではないのでこのくらいにしておきます。

倖田來未、ガンバ!
[PR]
by jazzman23 | 2008-02-08 18:06 | 独り言